noshi91のメモ

データ構造のある風景

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Monge 性が関係する問題リスト

概要 Monge 性が関係している問題のリストを作ります。 noshi91 は過去問をあまり埋めていないので、貧弱なリストになると思います。 もし載っていないものがあったら教えてもらえると嬉しいです (noshi91 に対するネタバレを気にする必要はありません)。 リ…

yukicoder 1467 Selling Cars Θ((M + N) M + N log (N))

概要 No.1467 Selling Cars - yukicoder の非常に雑な解説 解法 を固定して最小費用流にエンコードすると以下のようになります。 頂点の数値は湧き出しの量です。 実際には適切に座標圧縮します。 これは series-parallel graph なので最小費用流が効率的に…

競プロ C++ 部分集合走査ライブラリ

概要 for (auto t: subsets(s)) で s (の bit 列を集合と解釈したとき) の部分集合を走査できるようなライブラリを書きました。 単純には std::vector<int> を返せばいいのですが、速度が少し気になるので、それを解決します。 部分集合に限らず、多次元ループな</int>…