noshi91のメモ

データ構造のある風景

JSC2019 参加記

A を読む 解けない
B を読む 解けない
C を読む セグ木で丁寧だけど L/2 付近の挙動が良く分からなかったので放置
D を読む 解けない
E を読む パターンマッチング系なのでどうせ S か T で Trie 作って、Aho Corasick すると終わり ひいひい言いながらライブラリ漁ったら WA 丁度 1 時間が経過していて死にました
B を読むと解けるので解く
A を読むと NTT で、ほんまか?と言いながら書くと 1case WA mod が悪かったかなと思って mod 変えると WA N と M を間違えていた 通す
D を式変形したら CHT になったのでライブラリ漁ったらサンプルが合わない うしさんのを取ってきたら通った
E を睨むと failure link 周りで処理が足りてなかったので書くと通る